Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

丸の内とモントリオールの街並み / Art&Architecture#330

 

丸の内仲通り!

 

f:id:HWDesignStand:20211123181426j:plain

 

の、この雰囲気が大好きです ^ ^

 

 

 

最近ランドスケープデザインを考えてるんですけど

コンセプトやデザインの概要を決めるときは、

 

PCに向かうより好きなカフェに行ったり街を歩くと

インスパイアされることが多いわたしは、

 

 

何だろう。

ある種の徘徊癖があります。笑

 

 

インテリアデザイナーになってから

ずっとこんな感じでやってるんですけど、これが楽しくて。

 

 

 

Christmas lights!

f:id:HWDesignStand:20211123181721j:plain

 

丸の内ブリックスクエア周辺は

ブリックの街並みが超絶素敵で、もう、

 

 

ブリックスクエアー!!!

 


って感じです。

 

(・・・語彙力。(‾ ‾ړ;)

 

 

 

 

あとこの界隈のカフェって、

こぞってアウトサイドにも席出してるんですね。

 

それがパリっぽくてお洒落だったり。

 

f:id:HWDesignStand:20211123182151j:plain

 

 

超高層ビルと古い建築が共存してる良さとか、

 

何かモントリオールの街並み思い出すなー・・・

 

って嬉しそうに歩いてたんですけど、

いまモントリオールの写真見返したら、

 

 

え。

別に丸の内と似てなくない???

 

 

って自分の記憶力に驚愕していたところです。笑

 

 

 

や、

 

こういうのは雰囲気なんですよね、

何か街の色とか温度が同じっていうか、

 

そういうことありません??

 

 

・・・ありませんか。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

モントリオールにはサンクスギビングとか

ホリデーシーズンに行くことが多かったので、

この時期懐かしくなっちゃいます。

 

 

年末までバッタバタしそうだけど

インスピレーションもらいながら頑張ろう (^^)

 

 

f:id:HWDesignStand:20211123182752j:plain

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 11/23(Tue) 18:37 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155138j:plain