Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

神戸のコーヒーが美味しすぎた件【神戸#1】

 

先月、夫婦で神戸に行って来まして ◡̈‧*

 

 

 

 

ところで旅行の話って書いておきたいのに

放置しすぎてもはや書こうにも記憶の限界で (‾ ‾ړ;)

 

 

帰国後に訪れた京都とか金沢、軽井沢に三重、

おまけに2019年の宮古島も書けてないっていう。

 

宮古島とかいい感じに見せ場あるはずなのに。

海とか超キレイだし。

 

 

今度、南国が恋しすぎて

仕事してる場合じゃないときに書きますね。

 

(・・・おい。笑)

 

 

 

 

神戸です。

 

 

 

街灯とかプランターも何かきゃわいくて

喜んで歩きました (^^)

 

 

ちなみに我が家の旅は観光っていうよりも、

 

素敵な街並み見ながらお散歩したり

その途中で気になるお店に寄ってショッピングしたり、

 

お洒落カフェできゃいきゃいお茶したりの

ほぼ女子2人旅だと思って下さい。

 

そして基本的に誰得情報です。笑

 

 

★以前の女子2人旅

 

 

 

で。

 

今回ここは行こうと決めてたのが

三宮のEnoteca Ber Ber Bar

 

2F・3Fではワインも購入できる

イタリアンバルです ^ ^

 

 

 

前回神戸に来た時、ってもう7年くらい前なんですけど

その時に立ち寄ったお気に入りのお店 ^^

 

夫は鴨も食べてましたけど美味しかったそう。

よかったねー

 

 

 

 

それからランチはお洒落カフェに寄ったり

GREEN HOUSE Silva

 

 

 

 

 

 

あとたまたま入ったイタリアンのお店が

夕方のハッピーアワー中で、

 

プロセッコもワインも¥300/グラス(!)という奇跡。

 

飲み終わる前にすかさず2杯目も確保しましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

それから食べ物の話ばかりでアレなんですけど、

標記の件。

 

 

今回嬉しいサプライズだったのが

神戸のコーヒー豆が軒並み美味しくて。

 

下調べなしでウォークインで入ったのに。

 

 

神戸にしむら珈琲店はグァテマラ、

神戸珈琲物語ではKOBE旧居留地(ヨーロピアブレンド

 

をそれぞれ購入してきました ^ ^

 

 

わたしそもそも苦味が強めで酸味が柔らかい

ダークローストが好きなので、

 

近年のサードウェーブ的なカフェでオススメを頂いても

〝これじゃない感〟になることが結構あって。

 

 

一方、神戸で購入したものはどれも

ちゃんと説明通りの味わいで相当美味しかったです。

(街全体のスタンダードが高いのかな)

 

 

いろんな豆を探しにまた訪れたいレベルでした♡

 

 

 

 

To be continued…

 
**Update 5/25(Wed)19:30 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155138j:plain