Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

〝Somebody Feed Phil〟で海外気分 / Art&Architecture#373

 

work from homeのときは無音だと何か落ち着かなくて、

 

海外ドラマとか小洒落たラジオを流しながら

仕事することが多いんですけど、

 

(そんなことありません?? わたしだけかな (‾ ‾ړ;)

 

 

これも好きなプログラムの1つ

Somebody Feed Phil(邦題:腹ぺこフィルのグルメ旅)

   [Source:https://www.philrosenthalworld.com] 

 

 

TVプロデューサーでもあるPhilip Rosenthalが

世界の美味しいものを求めて旅する話なんですけど

 

食だけじゃなくて美しい街並みや文化、

そこに暮らす人たちの温度まで伝わってくるので

気軽に海外旅行気分が味わえるのが嬉しくて、

 

とくに海外案件のデザインするときとか

頭をクリアにしたくてよく観てます。

 

旅行好きな方にもオススメ ^^

 

 

 

で、

 

先日モントリオール編をフワっと観てたら

何か既視感あるカフェが出てきて。

 

Olive et Gourmando

 

ん???

 

あ、ここ行ったことある、

めっちゃ美味しいとこー!!!

 

って、こういうの何か嬉しい ^ ^

 

 

 

モントリオールって建築も街並みも美しくて

美味しいものも多いし、大好きな場所です。

 

また行きたいなー・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

ちなみに今日はこれを流してます

Gilmore girls

  [Source:https://www.imdb.com

 

ノスタルジックな温かい感じとか、

アメリカのダウンタウンの雰囲気も好きすぎて、

 

秋になると思い出したように観たくなります。

 

 

 

皆さまもお気に入りのプログラムやドラマ、

ありますか ^ ^

 

 

 

See U soon.

 
**Update 9/22(Thu)13:43 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155138j:plain