Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

オリーブが主役の空間 -Fig&Olive- / Art&Architecture#397

 

嬉しい祝日ですねー◡̈‧*

 

とは言え、わたしは通常業務なのですが

週末美味しいものを食べに行く予定なので

すでにルンっ♪ な感じの木曜日です

 

 

 

前回、地中海とかオリーブの話してて

フワっと思い出したのがシカゴのFig&Olive

 

 

 

 

これ見えますか???

 

バーの内側が吹き抜けになってるんですけど

そこにシンボルツリー的なオリーブが植えられていて。

 

 

メインテナンスとか機能とか考えちゃうと

なかなかこういうデザインには踏み切れなかったりするんですが、

 

商業施設ならではの非日常感と

この潔さが気持ちいいー!^^

 

 

そして超絶素敵だったなー・・・(遠い目)

と、写真を見返してはうっとりしています。

 

 

テラスの開放感と眩いばかりの太陽も

最高でしかない。

 

 

 

あとアボカドトーストが超美味しいんですよ!!!

急に食べ物の話になってるけど ←

 

 

 

FIG&OLIVEはNewport Beachの店内にも

オリーブが生えてて素敵でした ^ ^

 

 

 

 

あとシカゴといえば、

RHのカフェもグリーンとの共存が素敵で。

 

 

 

 

この余裕ある空間の使い方と、

インダストリアルとラグジュアリーの融合には

散々ときめいたものです。

 

自然光も贅沢に入るこの空間は

まるでコートヤードにいるみたいで。

 

 

冬は凍える寒さのシカゴだからこその嬉しさだなー

って感心しちゃいます。

 

 

こういう仕事ができるように

せっせと頑張ろう(^^)

 

 

 

See U soon.

 
**Update 2/23(Thu)12:05 in JPN**