・+・前回までの話はこちら・+・
今回ハワイで食べたいものはいろいろあったんですけど、
宿泊先のハイアットリージェンシーの朝食が
なかなか充実のラインナップで、
そこでリストをかなりクロスアウトできた
という奇跡が起こりました 笑
南国フルーツが輝いていた!



ハニーバターパンケーキに、

エッグベネディクト(中央奥)と
シナモンロール(右奥)

フレンチトースト(奥)

・・・っていうか、
さっきからパパイアの主役感がすごいけども 笑
や、さすが南の島だけあって
パパイアが脅威の美味しさなんです!!!
瑞々しくて甘くてフレッシュで
終盤は胃がお疲れで、もはやこれが主食でしたよね←
そして実は前回もそうであったという衝撃
他にもライブキッチンで作ってくれるオムレツや
フライドエッグも新鮮で美味しかったし、
(しかもこれも食べたかったサルサが絶品であった!)

そもそもロケーションがスーパー最高だったので、
のんびり仕事のメールやSlackチェックしたりとか
素敵な朝時間を過ごせました🌴

・+・+・+・+・+・
それからノースショアでは
ド定番のガーリックシュリンプや、

アサイーボウルを食べたり、
(これクレイジーなくらい大きかった!)
(そして美味しかったー♡)


レナーズのマラサダもしっかり食べました◡̈‧*


・+・+・+・+・+・
あとワイキキマーケットでポキボウルを買ったんですけど、

ここのハマチのジンジャーと何かと
セサミオイルとか何かそんな感じのポキが、
(驚愕の曖昧情報 (‾ ‾ړ;))
この旅行中に食べたものの中で一番美味しかった!!!
ってフーディーな夫が申しておりましたので、
多分めっちゃ美味しいんだと思います。
ちなみにわたしは生魚が食べられないんですけど
下のご飯だけ食べたら十分美味しかったです!
(何か可哀想な情報ヽ( ;∀;)ノ)
・+・+・+・+・+・
ディナーはインターナショナルマーケットプレイスに繰り出して、


母がずっと行きたがっていた、
Hawaiian-Cajun seafoodをワイルドに手掴みで頂く
CRACKIN' KITCHENを訪れたり。

ドラフトビアとフレンチフライの時点で
すでに最高だった件。

こんな感じで大胆にテーブル(ペーパー)に直置き。
シグネチャーコンボは3種類のソースで頂きます◡̈⃝
Snow crab (1.5 lb), shrimp, clam, mussels, corn, potato cubes, spam cubes

Red
Crackin' Kitchen original cajun mix, using Hawaiian Chili

Black
Hawaiian Cacao nibs & cracked black pepper

White
Sweet Onion based, non-spicy creamy lemon butter

同じくインターナショナルマーケットプレイス内の
ShoreFyreでもディナーを

ハワイアンとテックスメックスの融合みたいな感じの
カジュアルなお店だったんですけど、
わたしはビールとフレンチフライがあれば
もう連日ヘブンリーでした!←
・+・+・+・+・+・
あと滞在中一度は訪れるチーズケーキファクトリー
米から帰国した以来で久しぶりすぎ、嬉しい!

この黒い甘い謎のパンが、
2025年も美味しかったことをここにレポートします。




満腹でもチーズケーキは食べたい!
というわけでTo goで。


(宴の後。笑)
・+・+・+・+・+・
それからこれを食べなきゃ帰れない、
バーガーにかぶりついたり ^^
(そしてまたフレンチフライを食べる人 笑)


他にもハワイ定番スパムおにぎりを買い食いしたり、
カリフォルニアロールとかレインボーロールとか
スパイダーロールとか、やたらロール系を食べたり、
連日、夜景を眺めながら白ワインとチーズに舌鼓を打ったり、
あとすんごい色したポップすぎるドーナツも
この際あえて食べたかったんですけど、
もうお腹の容量に1MBの空きもなかったんで
泣く泣く諦めましたよね。
(普段は余裕で数テラ入るというのにヽ( ;∀;)ノ)

ワイキキってリゾート感あるのに
いい感じに街もあってお買い物も楽しいし、
少し離れたら大自然もあるのが素敵すぎ。
めちゃくちゃリフレッシュできて旅の終盤には
また仕事頑張ろう!ってこれから始まる日常まで
楽しみになるから不思議でした。

次はどこに行こうかな♫
