普段、丸の内より東側には
なかなか行く機会がなかったりするんですけど、
わざわざ訪れたくなる街があって。
そう、それが清澄白河


はあぁぁーー、何て心が穏やかになる光景でしょう!
素敵すぎるんだが!!!
(・・・え、疲れてる??ヽ( ;∀;)ノ)
天王洲アイルやお台場の湾岸エリアもそうですけど
都会の水辺の街が異常なまでに好き^ ^
・+・関連記事・+・
そんな清澄白河
近年では小洒落カフェが多いことでも注目を集めていますが
こちらも大好きなカフェの1つ


隅田川沿いの倉庫をリノベーションした、
合掌造りの高い天井が印象的な開放感ある空間が魅力的で◡̈⃝

大きな窓からは気持ちのいい自然光が射し込んで、
温かみのある自然素材とアイアンのコントラストも心地良い
素敵カフェがそこに。

しかも位置や角度によって視界に入る素材が違うので
雰囲気が変わるのも面白いんですね、
例えばここは武骨でインダストリアル寄りだけど
こっちは自然素材と白い壁面が優しくて、一転、ナチュラルな印象に!
みたいな。
(気になる方はぜひ現場を訪れてみて下さい♪)
平日でも割と混んでるんですけど
でも土地柄なのか何かゆったりした空気が流れていて、
気持ち的にものんびりできるのが嬉しくて。

カプチーノも美味しいし、あと、
併設されたベーカリーで焼かれたパンたちも輝いている。
えーーー、ちょっと何食べるか超迷う!
The世界一のんきな悩み!!!←

この日は海老とアボカドのバインミーにしました
爽やかでチャバタも美味しかった〜 ^^

はい。現場からはそんな感じです。
(ここは確実にまた行きたい!)
・+・関連記事・+・
