にわかには信じがたいけどもう12月ですね。
12月と聞いた途端に漂う年末感!
今年のうちに行きたい場所や食べたいものを
余すところなくクロスアウトしようと必死です←
ちなみに12月の休日は存分に遊びたいがために、
我が家はもう大掃除も終わっております。
これでわたしの本気度が伝われば幸いです 笑
(今日は業者さんにエアコン掃除もしてもらって、気分もスッキリー!)
・+・+・+・+・+・
さて。
年末になると謎に行きたくなるのが中華街。
これn=1の超個人的な意見なんですけど、同じ人いるかな。
雑多な感じやみんな幸せそうな感じが
年末感あって好きなのです(^^)


で。
今回もディムサムの美味しい〝菜香新館〟に
行くつもりだったんですけど、もう激混みで。
あそこは予約必須ですね。
そういえば前回は予約しても待ったわ。
大事なことに限って全て忘れてしまう悲劇ヽ( ;∀;)ノ
でもまあ仕方ない、じゃあどこ行こうか??
って辿り着いた先がこちら。

ここ知ってる!気になってた!!!
Old Shanghaiをコンセプトにした
シックで重厚感あるインテリアも素敵な名店なのよね。
気になる方はこちらからデザインも見れます
はーーー、ジャスミンティーおいし♡
店内かわい♡
そもそも並ばずに入れた時点ですでに最高←

ディムサムも色が可愛くて楽しくて
何やらお皿も素敵なんだが。




ド中華じゃなくてシノワズリな感じも素敵。
フランス租界時代の上海の邸宅をモデルにしているのだとか。
落ち着いた雰囲気が居心地良くて、
いちいち小洒落ている素敵なお店でした ^ ^
・+・+・+・+・+・
その後は周辺をアレコレ見ながらお買い物したり。
中華街はこれが楽しいんですよねー◡̈‧*


状元樓 Patissieres JOGENRO
カフェの方にも寄ってみました。

かわい!!!
ペールトーンの色合いが可愛すぎる。

2Fはカフェになってるんですけど
点心アフタヌーンティーなんかも愉しめて、
こちらのインテリアデザインも素敵です ^^

東方美人茶を購入してきました。
蜜のような甘い香りが素敵なティー、飲むの楽しみー♡

その後、横浜をドライブしてお買い物して。大満足。
今週末もたっぷり遊びます!

・+・関連記事・+・
中華街三大名店のうち、現存する2店舗です ^^
