Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

中華街:上海アールデコ空間でDim sumを食べる -状元樓- / Art&Architecture 565

 

にわかには信じがたいけどもう12月ですね。

12月と聞いた途端に漂う年末感!

 

今年のうちに行きたい場所や食べたいものを

余すところなくクロスアウトしようと必死です←

 

ちなみに12月の休日は存分に遊びたいがために、

我が家はもう大掃除も終わっております。

これでわたしの本気度が伝われば幸いです 笑

 

(今日は業者さんにエアコン掃除もしてもらって、気分もスッキリー!)

 

 

     

 

 

さて。

 

年末になると謎に行きたくなるのが中華街。

これn=1の超個人的な意見なんですけど、同じ人いるかな。

 

雑多な感じやみんな幸せそうな感じが

年末感あって好きなのです(^^)

 

 

 

で。

 

今回もディムサムの美味しい〝菜香新館

行くつもりだったんですけど、もう激混みで。

 

あそこは予約必須ですね。

そういえば前回は予約しても待ったわ。

大事なことに限って全て忘れてしまう悲劇( ;∀;)ノ

 

 

でもまあ仕方ない、じゃあどこ行こうか??

って辿り着いた先がこちら。

 

 

ここ知ってる!気になってた!!!

 

Old Shanghaiをコンセプトにした

シックで重厚感あるインテリアも素敵な名店なのよね。

 

気になる方はこちらからデザインも見れます

 

はーーー、ジャスミンティーおいし♡

店内かわい♡

そもそも並ばずに入れた時点ですでに最高←

 

 

ディムサムも色が可愛くて楽しくて

何やらお皿も素敵なんだが。

 

 

 

 

 

ド中華じゃなくてシノワズリな感じも素敵。

フランス租界時代の上海の邸宅をモデルにしているのだとか。

 

落ち着いた雰囲気が居心地良くて、

いちいち小洒落ている素敵なお店でした ^ ^

 

 

     

 

 

その後は周辺をアレコレ見ながらお買い物したり。

中華街はこれが楽しいんですよねー◡̈‧*

 

 

 

状元樓 Patissieres JOGENRO

カフェの方にも寄ってみました。

 

 

かわい!!!

ペールトーンの色合いが可愛すぎる。

 

 

2Fはカフェになってるんですけど

点心アフタヌーンティーなんかも愉しめて、

こちらのインテリアデザインも素敵です ^^

 

 

東方美人茶を購入してきました。

蜜のような甘い香りが素敵なティー、飲むの楽しみー♡

 

 

その後、横浜をドライブしてお買い物して大満足。

今週末もたっぷり遊びます!

 

 

 

関連記事

中華街三大名店のうち、現存する2店舗です ^^

 

 

See U soon.
 
**Update12/4(Thu)17:50 in JPN**