先月28日、新たに3つのタワーが加わりグランドオープンした
TAKANAWA GATEWAY CITY


中でもMoN TAKANAWAを手掛けたのは
高輪ゲートウェイ駅と同じく隈研吾建築都市設計事務所で、
木材を多用したその外観は街の親和性を高めている印象

[Source:https://kkaa.co.jp]
大地と空をスパイラル状につなぐ立体回廊が印象的で、
首が折れそうになるくらい見上げてしまう!←
(こういうのはちょっと離れた方がよく見えますよねヽ( ;∀;)ノ)
・+・+・+・+・+・
一方、THE LINKPILLAR 2の低層部には
NEWoMan TAKANAWA MIMUREがオープン
2Fには小川珈琲が展開する新業態店舗が参入していて、
その広さ約4,000m²とのこと。

〝コーヒーの味わいの先にある体験価値〟をコンセプトに、
スイーツやベーカリーの他にもデリカテッセンやワインバー、
ショコラトリーにライブラリーまで計12のラボラトリーを展開
各所で購入したフードやビバレッジ類は
広大な空間で思い思いに愉しめます(^^)


上の装飾はインパクト絶大でしたけど
それ以外は至ってシンプルな空間デザインで、
視覚的かつ物理的にシームレスに空間を繋げつつ
能動的に回遊性を促す仕掛けが施されている印象。
余白を大切にしていたり、座席の選択肢の多さや質感、
いろんな素材が使われているのも面白かった ^^

ちなみにこの時、
オープン数日後の平日午後だったんですが
全然混雑している感じもなく(いい意味でね)、
開放感とゆったり流れる時間を愉しめる
落ち着きある空間が贅沢でした。

今回デザイン視察で訪れたのですが、
次回はランチやカフェも楽しみたい!
(すでに食べたいものをチェック済み。笑)
・+・+・+・+・+・
来週はゴールデンウィークですねー
わたしは少し早めに今週末から連休に入ります。
アレコレ予定を入れているので楽しみすぎる!
皆さまも素敵なホリデーを◡̈⃝ ♪
・+・関連記事・+・
