Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

二子玉:GRAND PATIO Library&Art / Art&Architecture#292

 

ある日のこと。

 

二子玉の高島屋エスカレーターに乗ってるとき、

 


あ、何かいい感じかも。

この瞬間・・・残したい!!!

 

 

ってな感じで、急いで撮影したショット。

 

f:id:HWDesignStand:20210223170009j:plain

 

iPhone出すのにモタモタしてたら

完全にタイミング逃しちゃって、

 

何か隠し撮りみたいになっちゃったけど (‾ ‾ړ;)

 

(でも撮り直さないっていう。笑)

 

 

 

ここは2020年にリデザインされた

本館1FのGRAND PATIO Library & Art

 

その名の通りライブラリーとギャラリーを

備えたラウンジになっていて、

 

自然樹形の樹木やリユース材を使った家具を配した空間で

アートや書籍を愉しめるのだそう。

 

 

内装・設計デザインは建築家の永山祐子氏です。

 

f:id:HWDesignStand:20210223175054j:plain

f:id:HWDesignStand:20210223175302j:plain

    [Source:https://www.takashimaya.co.jp/

 

 

この自然素材とグリーンをたっぷり入れた空間に

グレーを合わせる心地良さが好き (^^)

 

ナチュラルな雰囲気を崩さずにモダンな印象にしてくれて、

ペンダントライトがより映える気がします。

 

 

それからエレメントも

いろんな素材を入れているのが面白くて。

 

木材にレザー、ファブリックとかとか

ソファーがあったりアームチェアがあったり、

その自由度と選択肢が嬉しい。

 

 

ショッピングの合間に素敵な時間を過ごせそうですね。^^

 

 

 

 

全然 話変わるんですけど、

 

玉川高島屋と言えば

我が家が好きなのがディンタイフォン

 

小籠包も超美味しいんですけど

何と言っても鼎泰豐ハイボールが大好き!

 

f:id:HWDesignStand:20210223175628j:plain

 

ジンジャーとレモンの爽やかなキックが効いて、

控えめに言って最高です。


ゆっくりお食事できる日が来たら

ぜひトライしてみて下さい ♪

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 2/23(Tue) 18:20 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

 

f:id:HWDesignStand:20201223155129j:plain