今月16日、Newモデルが発表されたKindle
軒並み〝在庫なし〟設定になっていたこともあって、
これはいよいよ新型Kindle発売なのでは・・・
と界隈ではザワついていたようですけれど、
わたしもたまたま新しいものを購入したいなー
というタイミングだったので、早速購入!
先週は時間が取れなくて放置だったんですけど
週末、ようやく設定を◡̈

サイズ感、何となく伝わるかな。
いつも思いますけどもう信じられないくらい軽い。
文庫本1冊バッグに放り込むより
断っ然、薄くて、軽くて、つまり最高!!!
※究極のわたし調べ

(またわかりにくい写真が出て来たわよ (‾ ‾ړ;))
待ち時間や公共交通機関では
何よりたくさん本を読みたいわたしの人生にとって
これは欠かせない存在と言っても過言ではなく、
今週からまたたくさん使うのが楽しみ!!!

本を開くと一瞬で遠くまで連れて行ってくれるし
知らない世界を見せてくれたり、
先人の知恵を授けてくれたり、
世界の広さを思い出させてくれるから、
こういう時間は貴重です。
ちなみにエッセイ、歴史・史実、ビジネス本などなど
いろんなジャンルを読みますが、
最近読んだ&読んでいるのはこんな感じ。

昔は小説を読むこともあったんですが、
いまは専らビジネス関係の本を読み漁っています。

最後に。
わたしの好きなデカルトの言葉を置いておきます ^ ^
The reading of all good books is like conversation with the finest men of past centuries.
良き書物を読むことは、
過去の最もすぐれた人々と会話をかわすようなものである
ルネ・デカルト(哲学者・数学者 フランス)
