Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

バナナマンと近代建築 -港区立郷土歴史館- / Art&Architecture#418

 

もう毎日毎日暑いですねー、

みなさん、推し活してますか??

(・・・突然。笑)

 

 

わたしバナナマンのhuge fanなんですけど

今年も8月にライブが開催される予定で。

 

で、先日そのメインビジュアルが

公開されたんですけど今年はこんな感じ。

 

   [Source:https://stellacasting.jp

 

ちょちょちょ、どうしよう、

この超面白いオジさんたち

お洒落すぎるんですけどー!!!

 

って、激しくザワついてます。

先行チケット華麗に外れたけども。

 

(ドンマイわたしー( ;∀;)ノ

 

 

 

それはそうと。

 

この背景もだいぶ素敵じゃないですか??

建築ギークとしては放っておけない事態。

 

こちら港区立郷土歴史館という建物で、

 

   [Source:www.minato-rekishi.com

 

オリジナルは1938年に国立公衆衛生院として

建築家 内田祥三氏によって設計されたもの。

 

内田氏はゴシックスタイルの建築を

数多く設計された建築家さんで、

 

その特徴的なデザインは〝内田ゴシック〟

とも呼称されていたり。

 

東大の安田講堂なんかも彼の設計によるものです。

 

   [Source:www.minato-rekishi.com

 

 

先のシンメトリーの中央ホールは

上階から見下ろしても素敵なのです◡̈⃝

 

   [Source:www.minato-rekishi.com

 

 

夏になるとギグとかフェスとか熱い感じで

やたら行きたくなりますねー

 

個人的にはP!nkOasis(再結成を激しく熱望)

のライブに行けたらもう最高。

 

小忙しい夏を元気に生き抜くためにも

楽しみは1つでも多い方がいいなー

 

と思う最近です◡̈⃝

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 712(Wed)16:06 in JPN**