Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Explore a city!-表参道の現代建築- / Art&Architecture#489

 

表参道といえば、

Ralph Laurenのボザール風建築も好きだし、

 

 

表参道ヒルズの開放感溢れるアトリウムも

いつまでも見つめていられるし、

 

 

表参道の穏やかな坂道をパブリックスペースに再現した

回遊性ある緩やかなスロープと、この計算されたレイヤーは圧倒的!

 

そして何よりここからの眺めが永遠に大好き!+.゚

 

 

どんなに暑くても歩道橋上リたくなってますよね。

学生時代に培った持ち前の根性が活きる瞬間 笑

 

で、

 

実は青山・表参道周辺って珠玉の現代建築が

集結しているエリアの1つなんですけど、こちらもその1つ

 

写真左:KeyakiビルHUGO BOSS

 

 

設計は建築家の團紀彦氏によるもので、

Norihiko Dan And Associates

 

周囲のけやき並木との共存が図られた

樹木のような出で立ちが特徴的な一際目を引く存在感。

 

 

角地の特性を活かした対角線の方向性を持たせることで

どこから見てもパーフェクトに美しい建築になっていて、

いろんな角度から見たくなる魅力を持っています。

 

   [Source:www.dan-n.co.jp]

 

さらに夜になるとこんな感じ、

曲線的な柱から溢れ出す温かい光が美しい ^ ^

 

   [Source:www.dan-n.co.jp]

 

 

都会ですけど一瞬の緑が眩しくて

ああああ、何て素敵な場所なんだ!!!

 

 

来週からまた新たなクライアントさんとのPJTが

始動予定で、ワクワクしている金曜日

 

週末はたくさん遊んで英気を養おうと思います。

今週もお疲れさまでした ^^

 

 

関連記事

 

 

 

See U soon.

 
**Update 9/13(Fri)13:08 in JPN**
 
f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain 

  f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain