Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

丸の内建築とイルミネーションの季節 / Art&Architecture#446

 

皇居と丸の内オフィスビルに囲まれたエリアにある

一際目を惹くこの建築。

 

 

(謎に車移動中に撮った写真しかなくて (‾ ‾ړ;))

 

(見にくくてまじごめんなさいって謝りたい←)

 

 

この明治生命館

 

設計は建築家 岡田信一郎氏によるもので

1934年竣工の美しく力強いオーダーが印象的な

古典主義様式の建物です。

 

 [別の日、別アングルから。再び助手席から撮影

 

石造り花崗岩の重厚感とアーチ、

クラシカルな街灯からも西洋の雰囲気が漂っていて

 

エッジに施された繊細な装飾やアカンサス模様、

窓のグリルのディテールまで美しいのです。

 

内部も公開されているので興味ある方はぜひ ^^

 

 

 

 

   ・

 

 

昨日からけやき坂のイルミネーションが

始まりましたねー

 

大好きなChristmas lightsの季節!

 

   [Source:www.roppongihills.com

 

何か今年めちゃめちゃ暖かいんで

あんまり実感なかったんですけど、

 

いよいよホリデーシーズンだなー・・・

って急に年の瀬を意識しはじめてますよね。

 

表参道のライトアップも楽しみだし、

この冬も大好きな街をたくさん歩きたいです◡̈‧*

 

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update11/7(Tue)13:22 in JPN**