Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

ELLE café / Art&Architecture#291

 

オシャレなショップやカフェも多いので

青山界隈にはよく出没するんですが、

 

最近ちょっと目を離した隙に

大好きなELLE café青山店が閉店したとの悲報が。

 

OMGー!!!泣

 

(移転予定だそうです。)

 

 

 

そういえば去年から全然行けてなかったから、

最後に訪れたのは1年近く前かも。

 

f:id:HWDesignStand:20210216163417j:plain

 

わたしはこのモノトーンにグリーンを合わせた

モダンで無駄のない正統派フロントデザインが大好きで、

 

移転してもどうかこのコンセプトを

持って行って欲しい!!!

 

と、謎に熱い感じで勝手に願っています。笑

 

 

 

ちなみにクリエイティブディレクターを務めたのは、

 

フランスを拠点に活躍する

インテリアデザイナーのSarah Lavoineさん

 

わたしは彼女のデザインの

健康的な色の入れ方や柄の使い方が好きです。^^

Maison Sarah Lavoine HP

 

 

 

 

で、青山店。

 

Modern Wellnessというストアコンセプトを

反映したデザインなんだろうなー

 

と想像させる店内は、

緑が多くてたっぷり光が入る気持ちのいい空間。

 

f:id:HWDesignStand:20210216164635j:plain

   [Source:https://ellecafe.jp

 

 モダンすぎずナチュラルで温かみのある
Cozyな雰囲気で、ついつい長居しちゃってました。

 

 


あとあと。

 

とにかくここのサラダが好きで。
ボリューム!!!

 

f:id:HWDesignStand:20210216164902j:plain

 

ちょっと中身何が入ってたかとか忘れちゃったけど、

 

(・・・役立たず。( ;∀;)

 

 

スーパーフード系がわんさか集合してましたよね。

 

わたしお肉が苦手なペスクタリアンなので、

安心してオーダーできるメニューも多くてほんと助かってました。

 


移転後、また訪れるのを楽しみにしています (^^)

 

 

 

 

---Postscript---

 

 

オンラインショップは営業中みたいです。

ギフトにも良さそう。

 

f:id:HWDesignStand:20210216165110j:plain

   [Source:https://ellecafe.jp

 

 

美味しそうなショコラがこっちを見ていて、

うっかり買っちゃいそう。危険です。笑

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 2/16(Tue) 18:11 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155129j:plain