Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

表参道ヒルズと建築デザイン / Art&Architecture#422

 

表参道を歩く夏の日は、

表参道ヒルズ内を経由することが多いです。

なぜならここ、圧倒的に涼しいから←

 

そしてこのアトリウムのデザインが大好き ^ ^

 

 

 

表参道ヒルズの設計を担当したのは

かの建築家 安藤忠雄

 

 

この回遊性ある緩やかなスロープが特徴的で、


いつ見ても、何度見ても、

ひたすらワクワクさせられるんですが、

 

これは表参道の穏やかな坂道をそのまま

建物内のパブリックスペースに取り入れることで

完成したデザインなのだとか。

 

 

 

それから地下空間を最大限効果的に活用することで、

地上高を表参道のけやき並木と同程度に抑えているのも特徴的です。

 

   [Source:www.omotesandohills.com

 

 

さてさて、嬉しい週末ですねー

美味しいもの食べに行く予定なので楽しみ♡

(これ毎週言ってる気がするけど 笑)

 

みなさまも素敵な週末を◡̈⃝

 

 

 

See U soon.

 
**Update 7/28(Fri)13:05 in JPN**