Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

地中海の街並みを堪能 -志摩地中海村- / Art&Architecture#396

 

もうかなりかなり前の話なんですけど、

三重県にある志摩地中海村に行ってきまして。

 

現実逃避したい時に書きたくなる

過去の旅行シリーズです 笑

 

 

 

 

地中海村といえばその名の通り

地中海沿岸を模したその街並みが魅力的なリゾートで、

 

建築デザインを監修したのは

スペイン人建築デザイナーのルイス・コルベーラ氏

 

 

アメリカにいるときに何かのサイトで見て以来、

ずっと気になっていて、

 

日本にいる間に行ってみたいぃぃ!!!

って、長年ウィッシュリストに入れていたのです。

 

 

施設内にはホテル(ヴィレッジ&ホテル 志摩地中海村

もあるのでここに宿泊することに。

 

念願叶う(^^)

 

 

 

 

ちょっとちょっとちょっと、

どこを取ってもフォトジェニックなんですけど!

 

(お天気イマイチだけどー( ;∀;)ノ

 

 

で、cobblestoneの感じとか

オリーブの木とかきゃわいらしい◡̈‧*

 

 

思ったよりそんなに広くなくて、

お散歩しながらすぐ見て回れる感じでした。

 

地理的には、なかなか断崖絶壁感が

すごいとこにありましたけども。

 

 

 

 

ちなみにディナーはヴィレッジ内にあるレストラン

RIAS by Kokotxaバスク料理を頂いたんですけど、

 

何と写真が1枚も残っていないという驚愕の事実に

わたしが一番驚いています←

 

何てこと。

ドンマイすぎるんですけど (‾ ‾ړ;)

 

 

 

ともかく、

 

一度は行ってみたい場所だったので

大満足!^ ^

 

 

 

 

---Postscript---

 

我が家の大好物、生牡蠣。

 

三重でも食してきたんですが

これが大きかった!!

 

 

旅行中なのでちょっと食べ控えましたけど、

これはまた食べたいです♬

 

 

 

関連記事:オイスター

 

 

関連記事:スペイン

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 2/20(Mon)19:15 in JPN**
 

 

f:id:HWDesignStand:20201223155108j:plain