Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

中華街で、美味しいDim sumが食べたい。

 

タイトルまんまなんですけど、

年末、美味しいディムサム(点心)が食べたくて。

 

久しぶりに横浜の中華街に行ってきました◡̈‧*

 

 

年末になると謎に中華街に繰り出したくなるんですけど、

この現象何なんでしょ。わたしだけかな。

 

街の雑多な感じとか、

浮き足立ってる雰囲気が楽しくて上がります ^^

 

 

 

今回訪れたのは点心の名店

菜香新館

 

夫が予約してくれたお店なんですけど、何でも、

 

〝香港から招いた点心師が作る本格の味〟

 

が愉しめるのだとか。

っていうか、点心師って初めて聞いたけど。

期待高まる!!!

 

 

そんな点心師による点心の数々は

確かに美味しくて。特にエビがお得意らしい。

 

 

 

 

わたし腸粉(海老入り蒸しクレープ)が好きなので

後先考えずにオーダーしたんですけど、

 

その後、海老雲呑麺も頼んじゃって、

そしたらこっちにも雲呑モリモリ入ってるという事態。

 

ちょっとカブっちゃってましたよね。

enough!( ;∀;)ノ

 

 

ここ何食べても総じて美味しいので、

だったら他のトライしたかったなー・・・

って、満腹からの後悔。

 

これは次回への傾向と対策にしたいです。

誰得情報だけど 笑

 

 

 

その後、きゃわいらしい雑貨をアレコレ見たり。

この南部鉄器っぽいの素敵ー ^ ^

 

 

 

パイナップルクッキーやココナッツタルトも

購入して、大満足でした♡

 

 

 

ちなみに一昨年だったかな。

 

同じく年末に中華街を訪れていて

その時は萬珍樓でディナーコースを頂きました。

 

 

 

もはや詳細忘れちゃったんですけど・・・(‾ ‾ړ;)

写真だけ貼ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---Postscript---

 

 

我が家は小籠包も大好物でよく行くんですけど

特に鼎泰豊と、

 

 

JOE'S SHANGHAIが美味しくて(^^)

 

 

どちらも日本にも店舗がありますので

機会がありましたらぜひ♬

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 1/11(Wed)17:00 in JPN**
 

 

f:id:HWDesignStand:20201223155129j:plain