Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Brooklyn Parlorと夏のStaycation / Art&Architecture#319

 

新宿のBrooklyn Parlorにて。

 

かなり前ですけど​、​

友達とランチを ^ ^

 

f:id:HWDesignStand:20210806143901j:plain

 

 

この​カフェのコンセプトは、​

 

 

"人生における​無駄で優雅なもの、ぜんぶ"

 

 

とのことで、​

 


本や音楽やアートだったり、

 

人生の支流を豊かにしてくれる空間や時間を

提供しようとするその姿勢が好きです。

 

 

f:id:HWDesignStand:20210806143719j:plain

   [Source:https://www.brooklynparlor.co.jp

 

 

店内は​Brooklynっぽい

インダストリアルな感じなんですけど、

 

何となく​ミッドタウンの

Ground Central Coffee Companyを思い出したり。

 

 

 

 

さてさて。

 

何で急に​​Brooklyn Parlorの話を

持ち出してきたかというと、

 

いよいよ​明日から1週間の夏休みー!!!

 

なのです。 ^^

 

 

 

とはいえ

今年はステイケーション​になりそうなので、

 

 

思いっきり​本読んだり、

 

飽きるまで海外ドラマ観たり、

 

冷えに冷えた​白ワイン​飲んで夜更かししたり、

 

 

 

って、

 

一見、無駄とも思える時間を

レイジーに過ごそうと思ってます。​can’t wait!​

 

 

 

ちなみにいま観ようと心に決めているDVDが、

Modern Family

 

f:id:HWDesignStand:20210806145114j:plain

   [Source:https://abc.com

 

 

これめちゃめちゃ面白くて永遠に大好きです、

超おすすめ​​ ^ ^

 

もう何回も観てるんですけど、

またSeason1から全話観直したい勢い。

 

(・​・・​それやったら何時間かかるんだろう (‾ ‾ړ;))​​​

 

 

 

あと。​

 

f:id:HWDesignStand:20210806145233j:plain

  [Source:https://www.fox.com

 

これも​M​indyが超キュートで、

 

ふわーーー​・・・​

 

っと​、何も考えずに観れる感じが好きです。

面白い (^^)

 

 

 

 

あとあと、​​もう1つだけ​​。

 

​​The​ ​B​old Type​は

アメリカでS2まで観たんですけど

 

それ以降​はまだ観れてないので、

​一気観したいところ。​​

 

f:id:HWDesignStand:20210806145421j:plain

  [Source:https://www.freeform.com

 

 

 

 

それから本も読みたい (^^)

 


​わたし実は地味に数学と物理も好きなんですけど、

 

それ系の面白い本を見つけると

ニヤつきながら読み耽ってしまう習性​があって​。

 

 

普段は感覚とか直感とか掴みどころのないものを

どうにか共通言語にする場面が多いせいか、​

 

たまにロジカルな世界にどっぷり浸ると

落ち着くというか、癒しになったりします (^^)

 

 

 

・・・どうですか。

 

これは何か10マイルくらい引かれそうな​発言だけど。笑

 

 

すでに​気になる本を数冊ダウンロード済みなので

楽しみにしてます。熱い夏になりそうだ。

 

 

みなさまも素敵な​連休をー!^^

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 8/6(Fri) 15:10 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155108j:plain