Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

二子玉川 蔦屋家電の空間デザイン / Art&Architecture#394

 

蔦屋といえば、

代官山とか湘南T-SITEが好きなんですけど、

 

 

 

最近、立て続けに訪れる機会があったのが

二子玉の蔦屋家電

 

こちら本・カフェ・家電が融合した

ライフスタイル提案型の店舗になっていて、

 

実店舗ならではの付加価値を追求している印象。

内装設計はikg inc.によるものです。

 

   [Source:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/

 

 

例えば回遊性や相関性・関連性のあるゾーニングは、

能動的に新たな興味のベクトルを探索する喜びを

後押しするきっかけになってくれたり。

 

 

ほら、あれ。

本屋さんに足を運ぶときって、

 

探してた本以外に全然違う本読んでたわ、

今までこの分野に興味すらなかったのに。

 

みたいな出会いってありません??

 

そうやって自分の世界が広がるのってワクワクするし、

時間と労力をかけた価値があるなー

 

わたしは思います(^^)

 

 

 

ゾーン毎にライティングが異なることや

緑もまた心地良かったり。

 

 

   [Source:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/

 

 

 

この壁面はINTERSECT BY LEXUS

インスタレーションを思い出しました。

 

 

 

 

ネットで多くのものが購入できる現代だからこそ、

空間デザインする際には、

 

実店舗ならではの〝嬉しさ〟や〝不可価値〟を

ますます深く考えて提供し続けたいと思っています。

 

 

 

-関連記事-

 

 

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 2/13(Mon)15:15 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155138j:plain