Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Explore a city!青山は建築が楽しすぎる -Stella McCartney- / Art&Architecture#440

 

南青山のステラマッカートニー

 

 

シンプルかつ単色でありながら一際目を惹くこの存在感。

 

伝統和柄である組亀甲を元にした立体デザインのファサードと、

周辺環境に溶け込みながらそれを取り込んだバランスは圧巻です。

 

 

緑や青空までこの建築を引き立てる計算、

清々しいー (^^)

 

 

ちなみに夜ライトアップされると水平ラインが抑えられる効果で

陰影がより柄を浮かび上がらせる印象なんですね、

 

昼間とはまた違った表情を見せてくれるのが

新鮮そして素敵!!!

 

(熱弁した割に写真がないのが残念すぎるんだけど( ;∀;)ノ

 

 

南青山のみゆき通り周辺は素敵な建築がわんさか

インターセクトも大好きです♬

 

 

 

生粋の建築ギーク(わたし)いつも

内心バックバクの大騒ぎで歩いてますので、

また他の案件もご紹介します◡̈⃝

 

 

 

連続する立体の組み合わせは代官山のT-SITEも面白い ^^

 

 

 

See U soon.

 
**Update10/12(Thu)12:03 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain