Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

sakura everywhere -六本木さくら坂-

 

昨日は4/1でしたねー♫

日本にいると新年度感があって

フレッシュな気持ちにさせてもらってます◡̈‧*

 

街で新入社員風情を見かけると、

頑張れー!!!って心の中でエールを送ったり。

(わたし何者。笑)

 

そんな昨日は六本木にいたので、

遠回りしてさくら坂を歩いてみました。

 

 

週末くらいが満開かな??

ここは桜のトンネルが美しいんですよね、

まだポツポツでしたけど。

 

春ですねー♡

 

 

そんな感じで桜を見上げてたら、

何か新卒の頃を思い出して。

 

わたしたちの入社式の頃はちょうど桜が満開で

研修が終わったあとの帰り道とか、

連日、同期と夜桜を見ながら、

 

ああ、本当に社会人になったんだなー・・・

 

って、何か妙に実感したり。

 

 

就職超氷河期と言われた世代だったので

第一希望の企業に入れて嬉しかったし

期待と希望にも満ちてたんですけど、一方で、

 

もう学生の甘えは許されない緊張感とか

桜の美しさが妙にその切なさを助長するんですよね

 

まさにbittersweet moment!

 

でも数年後にはちゃんと、

この会社に入社して本当によかったなー・・・

と心の底から感謝するんですが。

 

 

社会人として必要なことはすべて教えてもらったこと、

役員秘書時代は馬車馬のように働いたこと、笑

 

夫と出会って結婚したこと、

その後アメリカに移住したこと、

建築デザイナーに転職したこと、

初めてコンペに勝った時のこと、

 

何か芋づる式にいろいろ思い出して、

でもまあ、ここまでの人生、so far, so good だな。

 

とか何とか考えてるうちに、

けやき坂通りにご到着です。

 

 

春は暖かくて芽吹きの季節なのに

いつもちょっと切なさが混ざりますね。

 

2024年度も、頑張れわたし(^^)

 

 

関連記事

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 4/2(Tue)17:07 in JPN**
 
f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain 

  f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain