Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

六本木:CHINA ROOMでディムサム / Art&Architecture#467

 

先日グランドハイアット

CHINA ROOMに行ってきたんですけど、

 

もう海老界隈が恐ろしく美味しかったので

今日はおもに海老の話をしようと思います 笑

 

今回は約30種類のディムサムが楽しめる

オーダーブッフェから◡̈‧*

 

 

自動的にサーブされるスターター

真鯛の広東式刺身サラダ

魚団子 高菜 キクラゲ 豆腐の蒸しスープ

釜焼き北京ダック

 

ペスカタリアンのわたしですが、

お腹が空きすぎて北京ダック食べましたよね←

甜麺醤が美味しすぎたんだが。

 

 

これはもう飲むしかなかったので、

紹興酒のスパイスハイボールなるものを。

目にも留まらぬ速さでオーダー!

 

 

 

ちなみにこのエキゾチックでシックな内装は、

NYを拠点に活動するデザイナーTony Chi氏によるものです。

 

 

ディムサムを一通り楽しんで、

 

 

ズワイ蟹のフライドガーリックとか、

 

 

あとこのトリュフ入り白卵炒めが

信じられないくらい美味しかった!!!

 

 

夫婦で元気に5人前くらい食べましたよね。

 

 

それから先述しました、

最高に美味しかった海老たち。

 

 

これまずもって海老が巨大なんですよ、

写真だと謎に全然伝わらないんだけど。

 

 

そしてその海老は丁寧に下処理されていて

奇跡の弾力でめちゃめちゃ美味しくて、

 

チリソースとマヨネーズどちらも美味しいんですけど

交互に食べると辛さとか濃厚さとかいい感じに中和されて

何これ、永遠にやってられるんですけど!!!

 

というヘブンリー体験でした。

充実感がすごい。

 

海老好き中華好きの方には激しくオススメです ^^

 

 

あとは、海老 帆立 ブロッコリー入りの揚げワンタン、

茄子の油淋ソース、葉ニンニクと海老蒸し餃子、

海老と黄ニラの湯葉包み蒸し、

 

などなど食べ尽くしたんですけど、

もはや写真とか撮ってないですよね←

 

でも総じてどれも美味しかったー

 

 

シメには金華ハムの醤油汁そばと炒飯、

デザートまでしっかり頂きました♡

 

 

 

食後はショッピングを。

建築も楽しめるしウエストウォーク大好きです。

 

 

*・ 関連記事

 

 

これを書きながらすでにまた海老と

トリュフ卵が食べたくて走り出しそうなので、笑

近いうちにまた訪れたいです♬

 

 

 

See U soon.

 
**Update 3/26(Tue)15:00 in JPN**
 
f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain 

  f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain