Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

緑豊かな空間でイタリアン -CIAOCIAO- / Art&Architecture#360

 

イタリアンといえば

我が家はフィオレンティーナが好きなんですけど、

 

 

同じくらい、んんんーー美味しい!!!

と思っているお店があって。

 

 

 

静岡県長泉町クレマチスの丘にあるレストラン

その名もPizzeria & Trattoria CIAO CIAO

 

 

こちらナポリの伝統料理と地元食材が愉しめて

しかも緑豊かな空間に癒されるので、

 

休日にドライブしながら

夫婦で何度か訪れています(^^)

 

 

ロケーションがまずもって素敵すぎ。

 

 

 

 

こうなってくると、

真っ昼間からワインとか飲んじゃいますよね。

 

 

 

アンティパスト

もち豚のペーストを乗せたカナッペ

-自家製塩パンを使用-

 

契約農家の葉野菜サラダ 生ハム添え

 

 

ロメインレタスとベーコンのシーザーサラダ

 

 

このサラダ、我が家のお気に入り ^ ^

 

カリっとしたベーコンの香ばしい風味が最高で

新鮮で質のいいオリーブオイルがいい香り。

 

パルミジャーノ・レッジャーノ(たぶん)

ほのかなレモンが爽やかで、その丁寧な仕事が好きです。

 

 

 

そしてここのシグネチャーメニューとも言えるのが

ピッツァ!!!

 

何でも、本場ナポリから輸入した

薪窯で焼いてるらしいですよ。

 

もういい予感しかしないですよね。

 

 

 

で、

 

ぜひトライして欲しいのがマルゲリータ

これ超美味しいですから。

 

 

生地が美味しいのはモチのロンなんですけど、

 

モッツァレラも食べ応えあって

バジルの風味がめちゃめちゃいいです。

 

 

 

そしてパスタも美味しい。


シラスとフレッシュトマトのペペロンチーノ

 

 

ジェノベーゼ

 

 

静岡って空気も水も綺麗だから

お野菜も濃くて瑞々しくて美味しいし、

 

おまけに海の恵みも豊富で新鮮で

もはや何食べても美味しいんですけど、

 

とくにおすすめです、ペスカトーレ

 

 

 

はーーー、もうお腹いっぱい!^ ^

 

 

って言いながら、

ティラミスとカフェラテまでペロリですよ。

 

 

ちなみに念のため言っておくと、

ここまでの写真、

 

さすがの我々も全部1回のランチで

食べきったわけじゃないですからね。

 

(・・・だったら逆にすごいけど 笑)

 

 

 

 

それから敷地内には素敵なガーデンや美術館、

彫刻庭園美術館なんかもあって。

 

 

 

芸術に触れた気になって

一瞬、賢くなった気分が味わえます 笑

 

 

 

 

アメリカでは日常的に美術館やお気に入りの庭園を

ふらーっと歩く機会に恵まれていて、

 

物質的には飽和してるのに感性が満たされなかった日々を

すごく豊かにしてくれてたんですけど、

 

 

いまはなかなかそんな機会がなくて

いつもどこか生き急いでるので、

 

だからこういう場所っていいなー・・・

って憧れます ◡̈‧*

 

 

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 6/7(Tue)13:40 in JPN**
 

f:id:HWDesignStand:20210112140331p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140405p:plain f:id:HWDesignStand:20210112140447p:plain

 

f:id:HWDesignStand:20201223155138j:plain