Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

JAPAN MOBILITY SHOW 2023

 

東京ビッグサイトで開催されていた

JPNモビリティショーに行ってきました◡̈⃝

 

以前で言うところの、東京モーターショーですね。

 

 

わたしが某自動車メーカーの

先行開発部署にいたのはもう10年前の話なので、

その頃とはだいぶ事情が変わってる感じで。

 

まずもって、とにかくBEV

 

見た限り他社ブースでも

ガソリン・ディーゼルエンジンの展示とか

もはやなかったですよね。

 

数年前のデトロイトモーターショーの時は

まだあったんだけど。

 

 

それと噂には聞いてましたけど、

中国勢が恐ろしく低価格でBEV作ってくるんで

初めて実物見ましたけどもう何かいろいろ脅威。

 

 

  [LEXUS:JAPAN MOBILITY SHOW 2023

 

 

展示の詳細とか省きますけど、(え!)

 

会場は大盛況で若い来場者の方も多かったですし、

いまも車にときめく人がこんなに多いのか!

という事実に割と感動でした。

 

 

と同時に、自動車の量産化は

最高峰の技術力の結集だと思ってるので、

 

こんなに小さな島国に10以上もの自動車会社が存在する

日本の技術力を改めて誇りだと思ったり。

 

これはデトロイト自動車産業もそうですけど、

技術力に賭けたパイオニアたちの熱い想いを

想像せずにはいられません。

 

 

わたしもいまいる場所で、いまの仕事を、

恥ずかしくないように頑張ろう。

 

って謎に励まされましたよね。

よし頑張ろう!!!←

 

  [TOYOTA:JAPAN MOBILITY SHOW 2023

 

いまも毎日車を運転しますし

わたしも車が大好きな1人なので、

 

これからも自動車業界に期待しつつ

応援しています(^^)

 

 

 

See U soon.

 
**Update11/10(Fri)13:50 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain