Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

夏の夜は海外ドラママラソンしたくなる / Art&Architecture#424

 

アメリカでカレッジに通っていた頃、

 

サマーセメスターが終わると次のセメスターまで

1ヶ月半くらいだったかな、夏休みが結構長くて。

 

その間、自由を手にしたわたしは

ここぞとばかりに連日夜更かししまくって

めちゃめちゃUSドラマを観漁ってました。

 

 

デトロイトで毎晩飲み歩いてました、フォー!!!

 

とかじゃないところが、

我ながら健全すぎるけど。笑

 

 

 

ある夏はPLLにハマったり

Gilmore GirlsとかDevious Maidsとかとか、

 

Modern Familyも永遠に大好き!

英語力もだいぶ上げてもらいました ^^

 

 

で、

 

いまでも夏が近づくと

何か、何か海ドラマラソンしなきゃ!!!

 

みたいな感じで

自ら沼にハマりたくなるんですけど、

 

今年の初夏はGinny&Georgia

どハマりしまして。

 

 

あれからすっかり配信分を観終わって、

 

以来、ああいう系の家族とか友情とか

heartwarmingな感じのドラマでプラス、

 

USのノスタルジックな感じのダウンタウンとか、

郊外の緑が眩しすぎる素敵タウンが舞台のドラマが

ひたすら観たい症候群を発症中。

 

 

 

先週まではFirefly Laneに夢中でした ^ ^

 

 

TullyとKateの真逆な2人の30年間に渡る

友情を軸にしたドラマなんですけど、

 

これが内容含めてめちゃめちゃよかった!!!

 

最後の数話に至っては、

ここ数年で一番泣きましたよね。

真夜中に嗚咽まで漏らす始末←

 

 

総じてユーモアたっぷりで温かい気持ちになれて、

 

ああああ、女友達っていいなー・・・

って改めて思わせてくれたり。

 

今度久しぶりに大学時代の友人に会うんですけど

ますます楽しみになってます◡̈⃝

 

 

で、次に観てるのが

Chesapeake Shores

 

これアメリカ時代にちょっと観ていて

DVDも持ってるんですけど、謎に最後まで観てなくて。

 

思い出したように観始めたら

とにかくロケーションが素晴らしいの何の!!!

 

   [Source:www.facebook.com/ChesapeakeShores/

 

話も家族愛がテーマな感じで

何かBrothers and Sistersみたいな。

 

 

もう1つ同時進行で観てるのが

Sweet Magnolias

 

 

これも3人の女性の友情やキャリアを描いた話で

舞台はサウスカロライナの田舎町っていう。

 

絶妙にゆるい感じが心地良いドラマで、

いまの気分にぴったりもう最高ー!です。

 

(・・・何これわたし疲れてるんかな 笑)

 

 

 

ちなみに去年の夏はSUITS沼にハマって

S9までイッキ観してました。

 

 

S8からサマンサ役で出演してる

Katherine Heiglが、

 

Firefly LaneではTully役を演じてるので

何か懐かしくなってサクッと観直してたら、

 

全っ然、話の内容覚えてないっていう奇跡。

What's wrong with me!??( ;∀;)ノ

 

 

よって、いまS8からまた観てます。

2回楽しめるなんて逆にラッキーでしたよね←

 

そんな感じの2023、夏。

 

 

 

See U soon.

 
**Update 8/3(Thu)12:30 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155108j:plain