Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

品川:BLUE BOTTLE COFFEEの店舗デザイン / Art&Architecture#430

 

先週は週末も仕事モードだったので

まだ火曜日だという事実に軽く絶望です。笑

 

先日、上等なウニを食べさせてもらったので

今週も何とか頑張らなければ ^ ^

 

 

 

いまカナダのクライアントさんの案件がongoingで

デザインやら資料やら作ってるんですけど、以前、

 

英語で文章考える時って、

一度日本語で作ってから英訳してますか??

 

的なご質問を頂いたことがあって。

 

 

結論から言うと、これわたしの場合ですけど、

英語でインプットして英語でアウトプットしてます。

 

例えば、英語で聞いたらそのまま英語で理解して

英語で考えてから、英語で喋ってる感じ。

 

 

逆に日本語フィルター通してから日本語で考えて

それをまた英語に戻す、スピード感保ちながら。

 

とかそんな難解で複雑なこと、

わたしには無理っす!っていう( ;∀;)ノ

 

や、同時通訳さんとかほんとすごいですよね。

シナプスとかどうなってんだろ。

 

そんな感じですが、

参考になりましたら幸いです ^ ^

 

(・・・って、全然ならない気がするけど。笑)

 

 

 

前置き長くなりましたが。

 

先日、品川のBLUE BOTTLE COFFEEにて

 

 

BLUE BOTTLEの店舗デザインは、

 

どこまでもコーヒーを主役にした

シンプルで洗練された空間づくりが特徴的で、

 

さらには周辺環境との共存や

建物・地域への配慮がなされている印象で

 

店舗毎にオリジナルの空間デザインを愉しめるのも

建築ギークには嬉しいカフェ

 

 

例えば品川店のこちらのカウンター席からは

品川駅のコンコースを見下ろせる仕様が面白くて。

 

   [Source:https://store.bluebottlecoffee.jp

 

 

中目黒カフェは以前のWilliamsburg店の

インダストリアル感を思い出す外観が好きです。

 

 

フラッグシップの清澄白河店に行く機会が

なかなかないので、

 

近いうちに訪れたいなー

と思っています◡̈‧*

 

 

 

関連記事

 

 

 

Postscript

 

先日のブログランキング

インテリアコーディネートで1位を頂きまして。

 

 

 

はてなブログのインテリアランキングでも。

 

 

いつもアクセスありがとうございます(^^)

 

皆さんの存在をフワッと感じられるおかげで

楽しく、そして好き勝手に、笑

 

ブログを書き続けられています。

 

 

 

See U soon.

 
**Update 8/29(Tue)16:40 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain