Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

春の湘南ドライブ -T-SITE- / Art&Architecture#409

 

先日とあるプロジェクトが無事完了したので

時間を作って気分転換に湘南まで◡̈‧*

 

 

気分転換っていうか、

 

小忙しくアウトプットする日々で

視野が狭くなってる感覚が気になっていて、

 

もはや脳内だいぶ枯渇していたので

新しい風を吹き込みたかったというのが本音。

 

 

というわけで行き先は大好きなここ ^ ^

湘南T-SITE

 

 

 

 

ちょっともうこのアプローチに緑と青空だけで

だいぶ癒されるんですけどー、素敵っ

 

 

 

 

 

スタバでランチしながらのんびり本読んだり、

 

 

何かいつも同じような本ばかり選んじゃうんだけど。

 

結局仕事が大好きで、

デザインのことばかり考えてます 笑

 

 

 

で。

 

今回これは手元に置きたいと思ったのが
Starbucks Store Design(一番下)

 

 

 

 

わたしのスタバ推しについてはこれまでも幾度となく

無駄に熱く語ってきたわけなんですけど、

 

 


 

 

この本は珠玉の店舗デザインの紹介もさることながら、

 

コンセプトや周辺環境との共存・配慮

歴史や文化への敬意も垣間見える内容で、

 

あとスターバックスの空間デザインの作り手が

機能や目的、付加価値を重視しているのがより伝わってきて、

(デザイン先行でなく)

 

 

『ああ、いつかここで働いてみたい』

 

 

と思ってしまった。

 

からの、

 

採用情報までググりはじめるっていう

ある種の現実逃避 ←

 

 

チラッとしか読めてないので

これは落ち着いて読んでおきたいです ^ ^

 

今回もいい本に出会えて、リフレッシュできて、

いい時間の使い方ができました。

 

満足ー!

 

 

 

 

---Postscript---

 

T-SITEに行く時はいつもパンとエスプレッソと

で翌日のパンを購入するのも楽しみ♬

 

 

 

皆さま、素敵な連休を♡

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 4/28(Fri)12:05 in JPN**