Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

新宿の銀杏並木と建築デザイン / Art&Architecture#455

 

今週は急遽、全速力で情報収集かつ資料を

片っ端から読み漁って意思決定したい案件が浮上しまして、

頭全力フル回転の1週間でした。

 

自分でやりたくてやってるとは言え、

つつつ疲れたー!!!

 

でもおかげで来年から更にいいスタートがきれそう。

 

自分の世界がまた1つ広がる感覚に

たまらなくワクワクしている年末です ^^

 

今年も残すところあとほぼ1週間ですねー

(いつも思うけど、1年早っ)

 

 

     

 

 

 

今年は暖冬の影響からか

クリスマスツリーと一緒に紅葉が愉しめたり、

何か変な感じですね。

 

新宿のサザンテラスから駅方面に向かって

甲州街道の上を横切るデッキ、からの景色。

(この説明でわかる人、逆にいます?? ( ;∀;)

 

 

銀杏並木の美しいことー!

 

プラス、奥の新宿パークタワー

この共演に建築ギークは心臓バックバクの大興奮です。

 

 

ちなみに限界ギリギリまでiPhone上げて撮ったんで、

 

ちょっとこれ一歩間違えたらデッキから落とすんでは!??

って気が気じゃなかったけども←

 

 

そんな新宿パークタワーですが、

設計者は都庁の設計者でもある巨匠・丹下健三

その佇まいはちょっと通じるところありますよね。

 

最高の1枚に大満足でした♡

 

 

     

 

 

 

ある日、表参道ヒルズのメインエントランスで。

 

はっ!この既視感!!!

って視線を感じたのがこちら、どん。

 

 

出た、圧強め!!!( ;∀;)ノ

圧強めのジンジャーブレッドマンの話はこちら

 

これ若者たちから超大人気で、

みんな一緒に写真撮りたがってたけど。

 

まあ、Jo Maloneの世界観は素敵ですよねー ^ ^

 

 

表参道ヒルズを設計されたのは建築家の安藤忠雄

この空間が好きです。ツリーも華やか!

 

 

 

 

巨匠の仕事ぶりに日々触れられて、

刺激をもらえる瞬間に出会えるのは幸せですね◡̈‧*

 

 

 

See U soon.

 
**Update 12/22(Fri)13:31 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain