Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Weekend Getaway 軽井沢 -2022 FALL- #2 / Art&Architecture#377

 

軽井沢でのディナーはこちらのお店に伺いました♬

José Luis Karuizawa

 

 

マドリード発祥のスパニッシュレストランで

渋谷スクランブルスクエアにも店舗があるこちらの老舗は、

 

クラシカルで少しアバンギャルド

インテリアデザイン含めて気になっていたお店 (^^)

 

 

こちらは渋谷店の内装デザイン

 

 

   [Source:https://joseluis.jp] 

 

デザイン性のあるディテールやライティングが印象的で

空間を格上げしている印象ですよね。

 

 

一方、軽井沢店はTwin-Line Hotelに併設されていて、

全体のブランディングデザインを手がけたのは

Eight

 

ラウンジやシェアスペースも居心地良さそうで素敵でした。

ちょっとこれは泊まってみたいかも (^^)

 

 

 

で。

 

レストランはフォーマル寄りなのかな??

って思ってたんですけど、

 

スペインバル的な雰囲気で

客層もカジュアルな感じでした。

 

コースだけど2人でシェアするお品とかあったり。

いい感じの音楽とか流れてたり。

 

 

 

 

お食事いきます。

 

コカ(左上)

ソパ デ ガルバンゾとピンチョス3種盛り

 

イベリコ豚ベーコン炙りとクレソン 野菜のサラダ

 

信州キノコのアヒージョ

 

スフレトルティージャ

 

上:国産牛ロースト 信州野菜添え

下:わたしはお肉苦手なので魚介に変更して頂きました

 

この後、魚介のパエリアに

バスク風チーズケーキw/coffeeと続くんですが、

まさかの写真なしです。笑

 

素材の良さを感じられる構成で

総じて美味しかったです◡̈‧*

 

 

 

ちなみにこちらは前回、マリオットで頂いたコース。

ワインとのペアリングが良かったです ^ ^

 

 

炙り信州サーモンと秋ナスのマリネ

信州産リンゴのグリビッシュソース

 

合鴨ロースのスパイスグリル ミカド珈琲風味

フォアグラテリーヌと信州産リンゴのサラダ

 

信州産 バターナッツカボチャのポタージュスープ

 

信州産 シナノユキマスと信州産キノコの杉板風

胡桃味噌のバルサミコソース

 

鯉(!)

 

メインはサーロインかフィレだったんですけど

わたしはお魚に変更してもらいました、

 

 

ら、

 

まさかの鯉とな!!!

 

やー、食べたことないわ、鯉とか。

 

何だろう、川魚っていうのかな??

いや川にもいないか、鯉。

 

とか何とか考えながら頂きました。

意外と骨多いんですね、っていう印象。

 

 

〆の一品

 

これには心底落ち着く。

 

 

本日のデザート w/coffee

 

 

 

あとこれはさらに1年前とかに訪れた

フレンチのお店なんですけど、

 

探せども探せども場所も名前も

記憶のカケラが1つも集められないんで、

 

もはや断念して写真だけ載せることにします。

どなたかこちらのお店ご存知ですか??笑

 

 

 

 

あとは川上庵でお蕎麦食べたり、

 

 

 

 

 

 

沢村のパン買ったり(^^)

 

 

 

 

軽井沢、雪の季節が去ったら

また行きたいです♡

 

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 10/24(Mon)16:50 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155129j:plain