Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

雨の日、キャンドルとカフェ / Art&Architecture#408

 

雨ですねー

こんな日はキャンドルを灯したくなったり ^ ^

 

 

まあ現実はというと

コンペのデッドラインが迫っていて、

 

そんな時間の余裕も

心の余裕もないんですけども( ;∀;)ノ

 

 

 

キャンドルといえば大好きなdiptyque

 

 

 

から、

 

いま店舗&期間限定で

世界各国のシティキャンドルが販売されていて。

 

  [Source:www.diptyqueparis.com

 

これめちゃめちゃ素敵でない??

 

しかも本来は各都市でしか購入できない代物なので

何か貴重な機会ですよね。

 

がしかし。

何と本日(4/26Wed)が最終日で。

 

 

全方位に余裕がないわたしは

もはや店舗に行くのを完全に諦めてますけど、

 

オンラインでも購入できるようなので

気になる方はぜひ♬

 

 

 

 

 

あと雨といえば。

 

妙に恋しくなるカフェがあって

1つはおパリのShakespeare and Company Café

 

 

 

キャンドルもそうなんですけど、

この色温度の低い温かみのある灯りの感じを

無性に求めてしまう感じ。

 

何か走光性とか虫みたいなんですけど ←

 

 

窓から眺める美しすぎる建築や街並みも

どうしようもなく大好きで (^^)

 

 

 

同じ理由でモントリオール

Olive et Gourmandoもよく思い出してます。

 

 

 

雨が降ると街の色が濃くなって趣があって

大好きな街に何度もハートを撃ち抜かれてます。

 

ああああ、旅に出たい!!!

(まずは仕事します 笑)

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 4/26(Wed)14:15 in JPN**