Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

青山とパリのCafé Kitsuné / Art&Architecture#460

 

昨日とある海外案件のコンペの結果が出たんですが

無事、わたしのデザインを採用して頂けることになって。

 

時差があるので日本時間の夜、連絡を頂いたんですけど、

今後の展開を考えたらワクワクしちゃってもう眠れない!

(でも実際ベッドに入ったら10秒で寝るけど 笑)

 

って、何度もメールを読み返しては

ニヤニヤしちゃいました。非常に怖いですね←

 

 

コンセプトやデザインを考える段階では

struggleすることが本当に多い分、

 

クライアントさんから嬉しい評価や

お言葉を頂けた時には全てが報われた気がして、

 

こんないい仕事、もう一生続けたい!!!

って毎回大袈裟に思ってます。

 

誰かの時間や空間に付加価値が生まれるような

素敵な場所が生まれるといいな。

 

 

 

     ・

 

 

話は突然変わるようですが、

コーヒーが美味しい季節ですねー ^^

 

まあ夏でもアイスで飲むんですけど、

わたしはとりあえずカプチーノが大好きで

あれはもう見てるだけで至福です。

 

んもーー、パーフェクトに美しい!

 

(ちなみに愛するが故に、こんな感じの写真を

 もう何年も集めまくっているという狂気です 笑)

 


普段カフェでは仕事をすることが多いんですが

ここでは純粋にコーヒーと空間を楽しみたい、

Café Kitsuné青山

 

 

 

店舗デザインを手掛けたのはMAISON KITSUNÉの

ファウンダーでもある黒木理也氏

 

和モダンがベースなんですけど、どこか欧州っぽい

アバンギャルドな雰囲気も漂う不思議な空間で。

 

   [Source:https://maisonkitsune.com] 

 

自然素材を積極的に取り入れた温かみや清潔感、

日本古来の造形美を新しい形で楽しめるのも魅力的。

 

テーブルの配置も面白いので座る席によって

毎回違った世界観が楽しめるし、

使い手に委ねる余裕のようなものを感じます(^^)

 

 

 

ちなみにパリを訪れたときにも

Café Kitsunéに行ってるんですけど、

 

この色温度の低い雰囲気が好きすぎて

しばらくiPhoneのロック画面にしていたほど。

 

 

 

 

 

岡山県には大正時代の古民家をリノベートした

Café Kitsuné Okayama Roasteryなるものが存在するんですが、

いつかここにも行ってみたいです♡

 

   [Source:https://maisonkitsune.com] 

 

 

 

See U soon.

 
**Update 2/8(Thu)14:10 in JPN**