Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Hello 2024

 

新年明けましてだいぶ経ってますが

おめでとうございます!

 

気持ちのやり場がなくて、心が忙しいお正月でしたね。

 

 

写真は数年前の石川県金沢市

建築も食も素晴らしく美しい街で大好きです。

 

 

今年は月曜日が仕事始めだったんですが、

新年早々欧州のデザイン案件や別件も入ってきたり

なかなかway too tightな1週間でした。

 

今年も自分にできることを頑張ろう ◡̈‧*

皆さまは年末年始いかがお過ごしでしたか??

 

 

 

 

わたしは忘年会とか飲み会とか新年会とか

やたら理由をつけては美味しいものを食べに行って、

 

家でもワイン片手にネットブラウジングしたり

海外ドラマ観たり、Netflix観たり、Netflix観たりしてました。

 

要は何もしてません 笑

(でも英語脳のシナプスは増えたと信じたい ( ;∀;)

 

 

ではそんなレイジーホリデーに食べたものたちの

写真を一部放出してみようかと。究極の誰得だけど。

 

そう、今回もわたしが書きたいだけです!←

 

 

     ・

 

 

 

まずは夫婦で大好きなイタリアンを食べ納め、

二子玉のCHICAMA

 

 

 

ここカジュアルだけどほんと居心地が良くて

とくにお酒が美味しいのが最高で、もう最高!!!

(・・・語彙力 笑)

 

この日は雲丹のカッペリーニが甘くて美味しくて

5倍量でも余裕で食べれましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

飲みが続いてサラッとしたものが

食べたくなったある日。

 

チュクミ食べに渋谷のプングムに

行こうとしてたんですけど、

(それってサラッとしてる??ってギモンはさておき (‾ ‾ړ;)

 

もう店内は若者たちで超大賑わい!

あそこってあんなに人気なんですね。

 

 

で、

 

並ぶ根性が1インチもない元若者たちは

とっとと諦めて別のお店に行ったんですけど、

やっぱり韓国料理が食べたくて。

 

からの、後日カフェでビビンバ定食を

 

 

ちなみに渋谷ストリームのダイダイも

サクッと入れて女性の1人ランチにもオススメです◡̈⃝

 

 

 

忘年会の数時間前、軽いもの入れときたくて

そうめん専門店に寄ってみたり。

 

 

そうめん専門店て珍しくないですか??

わたし初体験だったんだけど。

 

 

 

 

はい、明けました。2024年です。

元日にはお節 ^^

 

 

 

ちなみにこれ、薄々お気づきだと思いますが

めちゃめちゃ買ったやつです。

 

安心して下さい、作ったりとかしてませんから。笑

 

北海道の〝海鮮お節〟をお取り寄せしてみたら

総じて美味しかったー!

 

 

あとは大晦日に作った鴨せいろの出汁を

翌日お雑煮に転用したり。

 

ミニトマトに見える赤いのは、金時人参

 

 

これ普通の人参より赤いので、

紅白なますも何かおめでたい感じになってました◡̈⃝

 

 

 

あとは鼎泰豊の小籠包も食べに行ったり、

 

 

野菜たっぷりランチに行ったり、

 

 

MERCER BRUNCHでフレンチトースト食べたり、

 

 

 

それから夫の会社の後輩くん夫婦が

年末にアメリカから帰国したんですが、

 

お高級ワインを頂いてしまったので

次回のホームパーティーで開けてみようかと。

 

たくさん美味しいものに恵まれて、

元気に食べてよく笑ったお正月でした。

 

 

     ・

 

 

 

話は突然変わるようですが、

 

これも年末に頂いたSIXPAD

噂には聞いてましたけどめちゃめちゃよかったんですね。

 

 

肩こりにも効くし、足ツボ刺激するともう

クレイジーなくらい気持ちいい!

 

フワフワして羽が生えたように軽くなるので

え、身体って普通こんな軽いの!??

って驚くレベル。

 

いまわたしの中で流行っていて、

連休中も毎日使ってました。

 

はあああ、癒されるー ^^

 

 

 

あと、数式解くのにも癒されたり。

 

 

・・・へ???

 

ですよね。

 

 

ちなみにわたしが愛読しているのはNewton

 

 

『お好きな雑誌を3冊教えて下さい (^^)

 

とか聞かれて、

 

えーと、そうだな・・・

VERYとELLE DECORとNewtonですかね

 

とかうっかり答えた日には、


にゅ、にゅーとん??( ;∀;)ノ

 

ってわかりやすくドン引きされてるんですけどね。

 

 

暇さえあれば美しい建築や路地をうっとり眺め、

海外ドラマを観まくり、ただでさえちょっと変な人なのに、

ここにきてついに変態の完成形を爆誕させた感じ。

 

ししし、しまったー!!!( ;∀;)ノ

 

(や、でも面白いんだって。)

 

(ついでにPresidentも読みますけど←)

 

ときめくことは少しでも多い方が

人生楽しいですよね。引いてます??笑

 

 

 関連記事はこちら

 

 

話はダイナミックに逸れましたが。

 

今日ほんとは新年の目標を書きたかったんですね、

なのにどうしてこうなったのか (‾ ‾ړ;)

 

長くなったので続きはまた別途書きますね。

 

 

・・・書けたら。

(保険かけた 笑)

 

 

それでは皆さま、

今年もよろしくお願いします!

 

May the new year bring you a lot of happiness and smiles ◡̈‧*

 

 

 

See U soon.

 
**Update 1/11(Thu)18:50 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain