Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

老舗のモダン建築 -TORAYA- / Art&Architecture#427

 

んもー、毎日暑いの何のって

本音言うと服も着たくないレベルですけど

形式上、ギリギリ着てる最近です。笑

 

そんな昨今、ずっっと食べたいものがあって。

 

その名も、

ソフトクリーム w/あんこ!!!

 

ホープフリー、TORAYA AN STANDのパフェとか。

もう間違いなく美味しいからアレ。

 

 

さて虎屋といえば、赤坂店

 

   [Source:www.toraya-group.co.jp

 

この贅沢な空間(土地)の使い方に

老舗の威厳と余裕のようなものを感じて、

 

ここを通る度にその建築の造形美と

温度を感じられる店内の様子に見惚れています。

ブランディング戦略も見習いたい。

 

 

こちらの設計を担当されたのは

建築家の内藤廣

 

内部にも驚くほど潔く自然素材が多用されています。

それでいてモダンな空間は一見の価値あり。

 

 

 

ちなみに御殿場にあるとらや工房も

内藤廣氏による設計です。

 

この緩やかなカーブを描きながら、

四季を取り込み自然と共存するスタイルが印象的。

 

   [Source:www.toraya-kobo.jp

 

 

周辺環境も素晴らしくてこんな感じ。

贅沢すぎる緑にめちゃめちゃ癒されます。

 

 

御殿場アウトレットの近くなので、

お買い物のついでに立ち寄るのもおすすめです♫

連休中とか超混みそうだけど。

 

さてさてわたしも明日から夏休み!

皆さま、素敵な休日を◡̈‧*

 

 

Have a wonderful summer vacation!

See U soon.

 

**Update 8/11(Fri)13:45 in JPN**