Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

二子玉川:空間デザインも素敵すぎるイタリアン-CHICAMA CAFE- / Art&Architecture#436

 

このブログにおいて美味しいものを食べた話と、

 

オシャレ建築およびカフェ商業施設について

信じられないくらいの熱量で語りはじめる時は

毎回大騒ぎ案件なんですが、今回も大騒ぎです。

 

 

我が家がめちゃめちゃ愛しているイタリアン

その名もCHICAMA CAFE二子玉川

 

 

テラスの活き活きしたグリーンとか開放感とか、

 

カジュアルだけど落ち着いた雰囲気と

自然素材の温かみや空気感が居心地良すぎるし、

 

あとこの木製の格天井とライティングが

クレイジーなほど素敵すぎて・・・!

 

 

ちなみに夜のテラスとか、

お洒落すぎてどうかしてるんですけど。見て??

 

   [Source:www.mothersgroup.jp

 

そしてこんなオシャレカフェはもう

絶対美味しいと決まっている。

(信じられないほどの決めつけ 笑)

 

 

 

話は突然変わるようですが、

CHICAMAが入っているQ plaza二子玉川

 

こちらの商環境デザインは

成瀬・猪熊建築設計事務所によるもので、

 

外観は周囲に残る砧線の形跡を思わせる

レールや枕木をイメージしたエレメントで構成することで

懐かしさや親しみがわくデザインを目指したのだとか。

 

   [Source:https://www.narukuma.com

 

このアイアンとウッドの立体的なバランスが絶妙だし

シンボルツリーのグリーンがアクセントになって、

 

何ていうか、

 

シンプルに好き。

(語彙力ー( ;∀;)ノ

 

 

   [Source:https://www.narukuma.com

 

その土地の歴史や周辺環境への敬意と配慮、

空間や時間を彩る仕掛けや実体験が時に誰かの人生を

良き方向に運ぶことすらあるという事実に、

 

建築デザインに触れるときはいつも

その可能性にひたすらときめきます。

 

本当に夢みたいな仕事だなー

 

 

 

話戻って。

CHICAMAです◡̈

 

ジンジャーハイボールをもはや一気飲み。

 

 

 

真蛸とセロリのセヴィーチェ

青唐辛子ヴィネグレット

 

セヴィーチェって南米なイメージですけど、

イタリアでも食べるのかな。

 

とにかくタコは間違いなく美味しいし、

セロリとライムの爽やかなキックも最高ー ^^

 

 

昼飲みに欠かせないフレンチフライ

 

 

マックのポテトみたいで最高。

注:褒め言葉です

 

 

日本で一番美味しいマルゲリータ

(我が家調べ)

 

これがもう美味しいでしかないんですよ。

 

以前はCIAOCIAOのマルゲリータ

一番好きだったんですけど、昨年末に閉店しちゃって。

 

以来、悲しみに打ちひしがれる日々だったわたしを

救ってくれたピッツァです。心からありがとう。

 

 

CIAOCIAOとの想い出

 

 

カラスミとシラスのオイルベースパスタ

 

 

シラスが大きくてびっくり。

チャイブのおかげで永遠に飽きずに食べられる (^^)

 

ごちそうさまでしたー♡

 

 

     ・

 

 

ところでこの日は多摩川

調布花火大会が開催されたので、

二子玉からもよく見えて。何か感動っ

 

なのに信じられないくらい

写真がうまく撮れなくて。(悲報)

 

代わりにこの日の夕陽を貼り付けて

今日のブログを締めたいと思います。

 

 

来年こそは本格的に写真も頑張りたいなー!

(って、毎年思ってる気がするけど 笑)

 

 

 

See U soon.

 
**Update 9/26(Tue)16:25 in JPN**