Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Conrad Maldives Rangali Island -Maldives#2- / A&A#452

 

★前回の記事はこちら

 

モルジブの件、CONRADの話を

もう少しだけ備忘録しておこうかと◡̈‧*

 

 

 

お部屋編

 

宿泊したのはDELUXE BEACH VILLA WITH POOL

 

 

 

 

前回もコンラッドに宿泊していたので

〝Welcome Back〟って何か嬉しい ^^

We'll definitely come again!

 

 

 

巨大なウォークインクローゼットと

メイクブースもあって、

 

 

 

もちろんdouble vanityでシャワーブースも広々!

(水圧ヨロヨロだったけども 笑)

 

 

 

あとこのトイレなんとTOTO製でしたよ。

お互いずいぶん遠いところまで来ましたね!

って、地味に感激。

 

 

外にはプライベートブールがあったり、

 

 

 

その先を抜けたら10秒で煌めくビーチ!

 

 

 

で、

問題なのがここ。

 

プールの反対側、

エントランス周辺なんですけど

 

 

 

この謎空間、何に使います??笑

 

デイベッドとハンギングチェアがあるんですけど

贅沢すぎてもはや持て余す (‾ ‾ړ;)

 

小さなファウンテンもあったり。

 

 

夜はSouthern Cross(たぶん)とか

めちゃめちゃ見えるので、

 

ここに出て無数の星を眺めたり、

木々が揺れる音を聞く時間が ただただ幸せだったけど。

 

 

ちなみにアウトドアシャワーもあって

これは便利でした ^ ^

 

 

ちなみにこちらのヴィラ、300㎡ですと。

まじか!我が家より広いわ!

 

 

 

お食事編

 

島内には10ヶ所以上のレストランがあって、

我が家はブランチとディナーの1日2回利用しました。

 

バフェスタイルでアジアンが楽しめたり

イタリアンやグリル、Japaneseもあったり

 

ATOLL MARKET

 

 

 

 

 

 

 

MANDHOO SPA RESTAURANT

 

 

 

Starter:Scallop(手前)Crab cake(奥)

 

 

この帆立のグリルがパーフェクトな焼き具合で、

リンゴとかハーブにスパイスのキックも効いて

飽きずに食べられる (^^)

 

 

Main:Prawn&Salmon(手前)Lamb(奥)

 

 

Dessert:Chocolate brownie(手前)Cheesecake(奥)

・・・ですかね??(曖昧。笑)

 

 

 

 

VILU RESTAURANT AND BAR

 

(写真が暗くてすみません ( ;∀;)

 

 

Starter:Octopus salad(手前)Charcuterie board(奥)

 

 

このシャルキュトリーボードが

信じられないくらいモリモリで、

 

1日に人類が食べていいチーズの許容量を

遥かに超えていた。笑

 

 

Main:エビと魚介のクリームリゾット(手前)ボンゴレ(奥)

 

 

Dessert:ティラミス

      アイスの盛り合わせ(もはや写真なし)

 

 

ティラミスも超巨大!!!

ここはとにかく量がバグってました。

美味しかったけどね。

 

 

 

UFAA BY JEREME LANG

 

 

あとワインセラーの中も案内して下さったり◡̈⃝

リゾート内のワインは全部ここに収蔵されているらしい。

 

THE WINE CELLAR

 

総じてメニューの選択肢は多い印象で、

ペスクタリアンのわたしもオーダーに困る

ってことはなかったです。

 

お味はアメリカンクオリティを想像してたんですが、

コンラッドは米系なので)

 

いやいや、思ったより!^ ^

 

または、

 

うん、思った通り!!!

 

って感じでした。

非常にドラマティックですね←

 

 

や、でもこの環境でこれだけの食材集めて

こうやってお食事提供してくれるって、

全然十分すぎると思うけど。食材は新鮮だし。

 

お給仕も心を込めてして下さって

感謝しかないです ^ ^

 

 

何よりブランチ(朝食)が超美味しかったー!

フルーツジュースは毎朝、贅沢生搾りだし

 

 

 

何でも試してみたがりのわたしは

ローカルの方に食べ方を教えてもらって、

果敢にMaldivian Breakfastにもトライしてみたり

 

 

 

 

何よりこの景色がプライスレス!!!

や、実際、超課金してるんだが。

 

 

毎日、夢みたいでした♡

 

 

 

See U soon.

 
**Update 12/11(Mon)17:55 in JPN**
 
 

f:id:HWDesignStand:20201223155121j:plain