Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Starbucks Coffee Passport

 

ある日、二子玉のテラスマーケット付近で。

 

ホリデーシーズンが終わっても

イルミネーションには何かときめいちゃいます◡̈⃝

 

 

このイルミネーション、

3月初旬とかまでやっているとかいないとか。

(驚愕の曖昧情報 ( ;∀;))

 

寒いけど、冬は冬でいいですねー ^ ^

 

 

・・・寒いけど、ね。笑

 

 

     ・

 

 

 

仕事の合間や、時には仕事を持ち込んで

相変わらずスタバによく立ち寄るんですけど

年末くらいだったかな??

 

バリスタさんにこちらを頂いて。

その名もコーヒーパスポート

 

 

 

これ簡単に言うとテイスティングノートの

コーヒー版みたいな感じなんですけど、

他にもいろんなコーヒー情報が掲載されていて

読み物としても面白いんですね。

 

中でも、超便利なんですが!と思ってるのが

スタバで提供されている豆の特徴が書かれていて、

 

例えばこんな感じ。見えるかな。

 

 

コーヒーは酸味少なめコクはっきりの

ミディアムorダークローストが好きなんですけど、

 

スマトラ買うつもりが何か急に気が変わって

謎にエチオピア買ってきちゃいました、

 

めちゃめちゃ酸味ありますけど!

失敗!残念ー!!!( ;∀;)ノ

 

みたいなことが起きるんですね、occasionally

(ナゼなの??笑)

 

 

のでこのガイドがあると助かる。

安心して買ったことない豆にも挑めるし。

 

未知のコーヒーの旅に連れて行ってくれるなんて

まさにコーヒーパスポートですね、素敵!

 

 

こちら非売品なんですけど、

バリスタさんの裁量でコーヒーが好きそうな方に

お渡ししているとのことなので、

 

興味ある方いらっしゃいましたら

コーヒーが好きそうな顔して←

お近くのスターバックスを訪れてみては。

 

今日のランチはスープだけだったので

夕方またコーヒーとドーナツ買いに行こ♬

 

 

 

See U soon.

 
**Update 1/25(Thu)14:38 in JPN**