Heartwood Design Stand.

-Interior design & Architecture-

MENU

Venchiチョコと老舗デパート建築 / Art&Architecture#448

 

EATALYに寄ったらチョコの量り売りやってて、

これは仕事中の糖分補給に良さそう!天才!!

って思ったんですね。

 

これ、いくらだったと思います??

 

 

正解は、

 

 

『2100円』

 

 

え、高っ!!!

って思ったのはわたしだけ??

 

 

そんな様子を察したイタリア人(っぽい)店員さんが、

 

〝イタリアで買うともっと安いんだけどねー〟

って寄り添ってくれたんですけど、

 

あ、じゃあ今度イタリアで買うんで

今日はやめときますね!^ ^

 

とか笑顔で戻せるはずもなく。

買いましたよね。食べたかったし←

 

 

でもそれもそのはず、これVenchiなんですよ。

よく見ないで買ったけど。

 

 

 

もう嘘みたいにカカオが濃くて美味しくて、

嘘みたい!!!(語彙力。笑)

 

おかげで仕事も頑張れそう。

 

 

 

 

Venchiといえばジェラートも定番ですよね◡̈

 

日本橋高島屋に行った時は

毎回と言っていいほど買っちゃいます。

 

(めちゃめちゃチョコかじってるけど (‾ ‾ړ;)

 

ピスタチオとマスカルポーネだったかな、

マスカルポーネが美味しいー ^ ^

 

 

     ・

 

 

日本橋高島屋はこのエレベーターホールが素敵で

アーチの感じや温かみのある雰囲気も好き

 

 

建築は重要文化財にも指定されていて、

このエレベーターはアメリカのオーチス社製のもの。

 

創建時のものを改修しながら現在も使用されています。

 

 

     ・

 

 

もうすぐ嬉しい週末ですねー

六本木にコートを探しに行く予定。

 

今週は多忙を極めていたので、

週末はたくさん遊んで美味しいもの食べます♡

 

 

 

 

 

See U soon.

 
**Update11/16(Thu)17:25 in JPN**